分だけ留守番はあ

して3日目の今日は戦意喪失ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー  
私しかいないので、お手上げとはいかないけれど、今日のところは1時間で切り上げ。

外気温が結構低いのにしっかり汗をかく。汗をかいて、ちょっとじっとしていたらすぐに寒い。

0℃とか1度とか・・・。

家に入ってすぐに着替え。

雪かきばかりもしていられない。内職もしたいし、ワンズの散歩にも行かないと、でも行きたくなくなる。

ワンズに「散歩行きたいか~?」と尋ねると、耳をぴく。

蓄熱暖房機の傍で寝そべっていたハクは、起き出して、母ちゃんの傍でお座り待機。

「母ちゃん行きたないんやけど」

と言っても、そのコトバは耳に入らないらしい。
「すぐに行く?」的目で見つめてくる。

気分は散歩になっているMedicox

凛太郎に「あんたお腹ベチョベチョになるし、寒いし留守番しててくれへん?」と聞いたら

震えだした。

怒りの震え?

「凛太郎、わかって怒ってるん?」

ちょっとビックリ。
凛太郎はかなりのコトバを理解していると私は思っている純中藥外敷療程

凛太郎の場合は自分だけ行くことはあっても、自分だけ留守番はありえないと思っているのかもしれない。

今日も団地内ちょろっと散歩でごまかしてしまったけれど、明日はお天気も良さそうなのでちゃんと行かないとね。

今年は、なんだか寒さがこたえる。
年のせい?
平年より気温が低い?

凛太郎も歩いているうちに冷たさが堪えたようだ。小さいから地面の冷たさもダイレクトに伝わるのかも。
抱き上げた時にキャンと言うから「えっひょっとしてヘルニア出た?」
抱いてからもしばらく震えていたけれど、家に帰ったら平気で歩いているし、震えもおさまっていた專注力訓練


同じカテゴリー(事實)の記事
娘にするもんじゃな
娘にするもんじゃな(2015-11-18 17:00)

高浜原発の再稼働
高浜原発の再稼働(2015-03-25 12:16)

この相次ぐ小難は!
この相次ぐ小難は!(2015-03-16 12:02)

リウスが南中し
リウスが南中し(2014-12-12 15:30)

一只迎風飛舞的仙鶴
一只迎風飛舞的仙鶴(2014-11-25 16:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
分だけ留守番はあ
    コメント(0)