娘にするもんじゃな

赤うさぎ「アナタがいつも突然なことを言うのは当たり前じゃないですか」

ようき「源氏物語についてです。
本当唐突ですが」

赤うさぎ「紫の上?」

ようき「はい。藤壺とか、紫の上とか出てきましたけど」

・・・

ようきは、紫は本当に最愛の女性だったのだろうか、と語った。


赤うさぎ「形代(かたしろ)に決まってるじゃない。
好きな人にゆかりがあって、同じ顔をしている」

ようき「身代わり?」

赤うさぎ「子供が出来ないのがいい証拠でしょ」

ようき「体質とかもありますし。一概には」

赤うさぎ「ほんと~に好きだったら子供出来るでしょフツー」

ようき「それは女性側がいやだから、ってことでしょうか」

赤うさぎ「両方よ。どっちのパターンにも当てはまりそうね。
この場合紫さんじゃ、ないわね」

ようき「・・・藤壺さんには子が出来てますね」

赤うさぎ「それが全てよ許智政

ようき「・・・じゃあ、本当に形代で、、」

赤うさぎ「色々教養を教え込んで学ばせて、理想の女性に仕立て上げる・・・
そんなことしないでしょ公司註冊
娘にするもんじゃないの?
好きな女なら良いところも悪いところも全部、、好きになっちゃうの」


・・・


ようき「理想の女性だから、好きになった?
理想の女性じゃなかったら、、紫さんを好きになってなかった?」

赤うさぎ「当たり前じゃない
許智政

ようき「どうして?長く一緒にいれば情だって出てくるし」

赤うさぎ「アナタさ、男に期待しすぎなんじゃないの?
気味悪いわよ」



同じカテゴリー(事實)の記事
高浜原発の再稼働
高浜原発の再稼働(2015-03-25 12:16)

この相次ぐ小難は!
この相次ぐ小難は!(2015-03-16 12:02)

分だけ留守番はあ
分だけ留守番はあ(2015-01-09 17:01)

リウスが南中し
リウスが南中し(2014-12-12 15:30)

一只迎風飛舞的仙鶴
一只迎風飛舞的仙鶴(2014-11-25 16:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
娘にするもんじゃな
    コメント(0)