理解力がありません汗

なんだか良く分からないうちに
年月が過ぎていたなっていう感じです。

これからもこうやって過ぎていくのかなはて

私はあまり理解力がありません汗

難しい税金関係の事は
未だに良く分かってない部分もありますトホホ

青色専従者の身分があまりに曖昧過ぎて
実は先日まで知っているようで知りませんでした汗


分かり易い説明をみつけ、
スッキリしたので残しておきます!!

これから夫婦で起業される奥さんに
参考にしていただければ…docomo


青色専従者とは
妻や子供に仕事を手伝ってもらい、
その報酬に支払った給与を経費計上できるシステムになっています笑う


支払う給与は
一般的な同業の方々と同じように設定する必要があります。

設定する給与があまりにそぐわないと許智政
税務署に申請する際に聞かれるようです汗

 月給88000円未満にすると
源泉徴収の必要はありません。


青色専従者になると『配偶者控除』『扶養控除』の対象外となります脫墨

つまり配偶者控除の38万が受けられませんy
奥様に支払う給与を38万以上にしないと、
結果的に配偶者控除の方が得だったりしますトホホ

ちなみに青色専従者を外れたい場合
防脫髮


税務署に申告する必要はないそうです。
支払う給与を年間通して0にしたら、




同じカテゴリー(健康知识)の記事
あきらめて内職
あきらめて内職(2016-01-26 15:47)

大阪駅構内で最
大阪駅構内で最(2015-12-02 16:17)

京都の香麗屋さん
京都の香麗屋さん(2015-10-27 15:37)

練習が見れて
練習が見れて(2015-09-04 17:30)

人口の8割が仏教
人口の8割が仏教(2015-06-09 18:57)

街を歩くとあちこ
街を歩くとあちこ(2015-06-09 16:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
理解力がありません汗
    コメント(0)